萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケータイ大喜利」にみるアイドル・リテラシー

昨日の深夜、NHKで放送していた「ケータイ大喜利」には、ゲストとしてアイドリング!!!が出演していました。 最初のお題は、これに掛けたものになっていて、次のとおりでした。 お題 「女の子5人組の『なんてったって戦隊アイドルンジャー』、今週のタイトル…

「酷い内容の授業をした教師がいる」という報道に対する、コメンテーターの酷い反応。

昨日から今日にかけて、メディアではあるニュースが報じられました。 教師が小3に「殺人問題」、18人の子どもを1日に3人ずつ殺すと… http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100916-OHT1T00045.htm 詳しくはリンク先を読んでもらうとして、要するに…

AKB48の恋愛シミュレーションゲームが出るらしい。

「究極の恋愛妄想ゲーム」というらしいですね。 予めメンバー全員がプレイヤーのことを好きで、そのうちの47人をフって、1人を彼女にすることが目的なんだとか。 でも、それって「妄想」のうちに入るんでしょうか。 「食事はどうしよう」とか「着てきた服を…

なぜ批判ばかりされる政治家が選挙に落ちないか

以前に投稿したこちらのエントリについて、少し付け加えておくべきことを見つけました。 政治家やタレントの言動を分析する専門家に気をつけろ http://d.hatena.ne.jp/salbun/20100902/1283397519 タイトルが意味しているのは、「日本人の行う心理分析はアメ…

韓国で流行ったダンス(춤 チュム)は、日本で流行らない

この前予告しておいた少女時代(@「めざましテレビ」)の話は、もう少し掛かってしまいそうです。 その代わりと言ってはなんですが、少し関連のある話をしたいと思います。 Dancing on the Tatami 以前、筆者はこちらのエントリでアイドルのダンスについて…

政治家やタレントの言動を分析する専門家に気をつけろ

おとといの予告どおり、今日は少女時代(@「めざましテレビ」)について書こうと思ったのですが、それは明日にまわします。 先に書いておきたいことが見つかったからです。 いまちょうどテレビを見ていたのですが、「ひるおび」(TBS)で、民主党の代表選につ…

ユッキーナ、フジモンと入籍へ

――ユッキーナとフジモンがゴールインだって。 何だかカタカナばっかりで外人かよと思いますが、もちろん日本の話です。 キャラとはちがって美少女であるという点から、ユッキーナがフジモンと交際〜ゴールインに達したことは、意外に思うひとも多そうです。 …