萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原連続殺傷事件の報道について――テリー伊藤の愚かな言動

2010年07月28日の「スッキリ!」(NTV)では、加藤智大の話題を扱っていました。 スタジオでは彼が「罪を犯した理由」について説明したことを取り上げ、コメンテーターがああだこうだ言い募っていたのですが、相変わらずバカだなという印象しかありません。 テ…

AKB48の中途半端な”知的財産操作の民営化(=ファンの運営への参加)”について

5年ぶりぐらいにYouTubeにアクセスしたので、よろこび勇んで動画を漁っていたところ、いきなり失望させられました。 真っ先に探したのがAKBの「涙サプライズ」のPVだったのですが、削除されていたのですよ。 まぁ、よくあることと言えばその通りですが、筆者…

パソコンを買い換えた――ツール弱者からの脱出?

いよいよ限界を迎えたので、4万ぐらいのデスクトップをムリして買いました。 これまでYouTubeが見れないとか色々な不満を書いてきましたが、それも解消し、はてなの下書きをプレビューするときに2分ぐらい表示に時間がかかっていたのも、なんと2秒にまで短縮…