萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

鷲崎健はおもしろくない

 萌えヲタや声優ヲタは豚扱いされている。

 その理由である「クラスの女からキモがられてるから」というのが、嘘だったと前回書いた。

 今回はおなじ嘘を別角度から暴いてみたい

鷲崎健というアニラジ司会者

 「キモがられる」というのは言い換えるなら「コミュ障」ということだ。

 コミュ障は空気が読めず、うまく振舞えないため笑いが取れない

 また前回のと合わせるとそれは女性相手に笑いが取れないということだ。

 萌えや声優がらみで笑いが取れるのは、声優がよくゲストにくるアニラジ(アニメ系ラジオ)の司会者であり、代表は鷲崎健だ。

f:id:salbun:20190116134223j:plain
アニラジ_司会」でのGoogle検索結果。鷲崎の名前が最初に出てくる

 ここからわかるのは「鷲崎は女性声優を相手に笑いが取れるコミュ力のあるやつだ」と、世間が判断しているということだ。

■鷲崎信者がバカにする対象

 実際、鷲崎は次のように言われ、擁護されることがしばしばある。

09 ::2013/02/04(月) 00:11:13.26 id:owiX32ze0
鷲崎は女性声優と親しいポジションでトークやらイベントする人だから
声オタ、特に恋しちゃってる級のヤバイのに蛇蝎の如く嫌われてる
気の毒だねぇ
newskenm.blog.fc2.com

 「声優に恋しちゃってる」系のオタとは、いわゆるガチ恋勢だが、彼らは清楚な声優が好きだ。

194.投稿日:2017年10月27日 17:48▼返信
言っとくけど声優なんて彼氏いるのがふつう。毎晩ズボズボしてるんだよ。世の中これが当たり前。
どんなにかわいい子もみーんな子作り真っ最中♪君が応援してる清楚なあの子も♪
blog.esuteru.com

 ここから鷲崎の信者が清楚な女を好きなやつをバカにしていることがわかる。

■鷲崎は下ネタ・ビッチ・がさつ・ポンコツいじりの司会者

 実際、鷲崎はそういうタイプのトークをする。

 鷲崎が有名になったのは浅野ますみ(旧:真澄)という声優と組んだからだ。

2003年に『浅野真澄のスパラジ!』のアシスタントとして初めて正式にレギュラー出演を果たす。2004年には文化放送 A&Gゾーンの看板番組である『A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』のパーソナリティに抜擢されたことで知名度が上がった。その後アニスパ!』におけるトークの才能が評価され、他のラジオ番組のパーソナリティやアニメ関連イベントの司会業も行うようになった。
(※アニスパも浅野の番組)
鷲崎健 - Wikipedia

 その内容は下ネタ・ビッチキャラを引き出すものだった。

ラジオに出演時は自由奔放なトークをしている。鷲崎健との絡みは絶妙。
女性声優でありながらラジオ等では平気で「ア〇ル」や「チ〇コ」や「童貞」などの下ネタを連発することでも有名、まあ浅野だからしかたない。
www49.atwiki.jp

鷲崎健とギャル系声優・石原夏織

 萌えヲタ・声ヲタが豚と呼ばれるのはキモいからで、それはギャルがキモがっているからとされる。

 ギャルは清楚からは程遠いから、清楚をバカにする鷲崎信者=鷲崎健はギャルに大ウケのはずだ。

 だが鷲崎がギャルと仕事をしたという話を聞かない

 むろんだ。

 前回言ったように「ギャルが萌えヲタをキモがっている」というのは嘘だからだ。

 その際、証拠として声優の石原夏織を挙げたのだったが、今回も彼女に登場してもらおう。

f:id:salbun:20190117063526p:plain
ゆいかおりの2人。右が石原夏織

 石原は前回言ったようにギャルっぽい声優で、もし鷲崎が正しいなら、石原は心の底から笑っているはずだ。

石原夏織の偽りの笑い

 次の動画は、石原夏織が2014年に声優ユニットゆいかおりとして鷲崎の番組「2H」に出演したさいのものだ。

www.youtube.com

 その14分ごろのスクショがこれ。

f:id:salbun:20180323173810j:plain
鷲崎相手にまったく声を出さず笑う石原夏織

 ここで石原は爆笑しているように見えるが、まったく声が出ていない

 無理やり笑っているのだ。

 鷲崎は「ギャルっぽい=清楚ではない」声優・石原夏織にまったくハマっていない

■石原信者のコミュ障っぷり

 なのに石原夏織のスレでは(ほかの共演機会も含めて)鷲崎の司会っぷりはこういう評価になる。(※「キャリさん」は石原のあだ名)

475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4102-zRh/)2018/11/14(水) 22:09:27.58id:XQ4Uf5840
一時間笑い転げたわw
やっぱすげーわキャリさん、引き出すわっしーも流石
石原夏織 Part40

190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a576-Y8gp)2018/07/13(金) 01:20:42.34id:C9t1unSh0
あいかわらずわっしーとは打ち解けてるな~w
971名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa4a-9E55)2018/09/24(月) 15:13:04.55id:c0rv4/Joa
吉田に比べたら鷲崎は聖人
石原夏織 Part39

 「石原の信者じゃないから石原が声が出てないことに気づかず、それで高評価になる」というのならわかる。

 だがこいつらは信者なのに気づいてない

 後に石原夏織は人格が分裂してしまうところまでいくのだが、それは別の機会にしよう。

 ともかく鷲崎の名声はこういう上っ面によって成り立っている

■キモヲタのつよがり

 実際、鷲崎は嫌われている。

 

f:id:salbun:20190116132101p:plain
好き嫌い.comの「鷲崎健好き?嫌い?」の結果。好き32%、嫌い68%

 なぜこんなに嫌われているのに仕事が次から次へとくるのか。

 そんなの簡単なことだ。

 鷲崎の要求する下ネタやがさつ、ビッチ、ポンコツキャラ、つまり清楚否定を受け入れられないとキモいと思われる、と思うからだ。

 だが前回と今回で示したように鷲崎とその信者の元はギャルであり、ギャルは萌えヲタを嫌ってない

 だから鷲崎のおもしろさは無根拠であり、だから石原は声が出ないのだ。

 鷲崎とその信者に騙されてはいけない