萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

今週のテレビ 「美女学」「AKBINGO!」「みんなで日本GO!」 −りえ?えり?うなぎ?チャンちゃん?−

美女学」(TX)

 まのえり、手相を学ぶ。

 男は手相とか信じないけど、まのえりは女で、CDとかもそうだけど、いまどきのアイドルオタクって現場系でもない限りアイドルと事務所がやりたいことをひたすらにガマンする耐久レースみたいになってますよね。

 で、この”アイドル本人がやりたいこと”って部分が「抜けたな」と思った瞬間、ヲタ卒するんでしょう。

 幸いにも筆者は「浜ちゃんと!」(NTV)のまのえりが無邪気すぎて、そんな懸念はまったく抱きませんでしたが。

AKBINGO!」(NTV)

 (先週だけど)きたりえうなぎネタ

 秋葉原から汐留ヒルズにお引っ越しっていう、なぜか秋葉を背にしてうなぎがうなぎを捕獲する

 というか、「まのえり」とか「マエノリ」(非アイドル)とか「きたりえ」とか、名前に「りえ」や「えり」が付く人多すぎて、なんかややこしいですね。

 うなぎに似てるってことで、「うなりえ」って考えると「うな重(うなぎの道重さゆみ」みたいでかわいいけど、やっぱり「りえ」がややこしい。

 いや、かわいいんですけどね、きたりえ

 目が悪いとか、ことば使いが古臭いとか、意外と文学少女っぽい雰囲気もあるし、黒髪で正統派JKって感じなのにうなぎっていうw この愛おしさ。

みんなで日本GO!」(NHK

 日本人の中国文学者である白川静の教えを日本人の出版文化人・小山鉄郎が中国人学生に教えにいく日本のロケによく分からない役割を与えられて出ていた中国人のローラ・チャンちゃんというややこしさが萌えた

 今週はややこしいことだらけでした。