萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

KARA、「森田一義アワー」に出る。

 いやぁ、興奮しましたね。

 なにがって、KARAが「笑っていいとも!」に出たことですよ。

 劇団ひとりの肝入りということで、あんまりそのイメージが付いちゃうのもアレなんですが、まぁ滑り出しとしては順調じゃないでしょうか。

 何よりファンとしては、劇団さんに対する感謝の念もありますし、それぐらいは良しとするのが筋でしょう。(←YouTubeが見れなかったとはいえ、今年の初頭まで知らなかったやつが何を偉そうに)

 ともかく、気になります。

 KARAが売れるのかどうかが。

 ファンとしてはもちろんそうですが、1つ付け加えるなら、「韓国の女性グループが日本でウケるのかという文化的な興味があるからだ」――というのは、以前も書いたとおりです。

 そのあたりのことは、相変わらず分からないのが現状なのですが、少し思うところはあります。

 その点について、近いうちに書いてみましょう。

 テーマはずばり、これ。

 「KARAはキャラクターとして消費されるかどうか」