萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

更新のおしらせ

 プリンセスはお年ごろ!? 〜シャイネリア王国継世騒動顛末期〜
 http://m-seek.net/test/read.cgi/black/1246629582/98-

 典型的な異世界ファンタジーを書いてて思うのは、カタカナ語をどうするかってことです。

 「コミュニケーション」とか「システム」とか、そういうのですね。

 日本の場合、中世のヨーロッパがテーマになっていることが多いので、使ってしまうと、雰囲気が台無しになるんです。

 かといって、なまじ日常に馴染んでいるだけに、使わないと不自然になる。

 この作品の場合、主人公の一人称主観のため尚更ですが、だからこそ逆にごまかせるとも言えますかね。

 そのあたりを利用している部分もあったり。

 まぁ、適当に読んでください。