萌え豚っていうな!

萌えヲタのことを萌え豚となんの根拠もなく言うのを止めさせることを目的としたブログ。自分で言うことも含む。

死ぬほど金がないけど、萌えよう

 いいですね、KARA

 コリア顔のスンヨン、クールビューティーギュリ(リーダー)、末っ子のジヨン、超ロリ美少女のハラアメリカ帰りのニコル

 これだけで十分。

 アイドルオタクの常として、こうやってグループ内のキャラ分けを楽しむってあるわけですが、韓国でも似たようなものなんだと思います。

 KARAってのは、ほかのガールズグループに比べると庶民派で、バラエティでのソロ活動が多いらしいんですね。

 wikiとか見ると、少女時代ワンダーガールズとちがってバラエティっぽいDVDとか出てて、ほんと日本のアイドルグループに近い感じがします。

 あと、

 KARAについて −その1 KARAとは何か−
 KARAについて −その2 日本デビューの危険性−

 これを書いていて思ったのが、日本のアイドルとは勝手がちがって説明がむずかしいってこと。

 カッコイイ系・カワイイ系とか、口で言っても伝わりにくいですし。

 そもそもが十人十色だし、異国の話だし。

 画像とかYouTubeとか貼り付けちゃえば楽なんだろうけど、いま使ってるのが99年製のノートで、OSも入れ替えて使ってるので重いったらありゃしないのです。

 動画とかほとんど動かせない状態で、メモ帳を開くのにすら数秒かかる始末。

 画像にしても思ったようなのが見つかりませんでしたし。

 なので読んでくださってるひとには申し訳ないんですが、うちのブログの資料は、セルフ探索の方向で。

 というより、さっさとPC買い換えろって話なんですが、KARAのCDなんて一枚も持ってないし、最近ではハロプロですら手付かずで、テレビに出まくってくれるAKBとかありがたすぎて女神ですよマジで。

 日本のメディアに出たKARAの映像、ただいま鬼リピート中で、久しぶりにアイドルに熱くなっている自分がいます。

 韓国って03年ごろに「世界中の誰よりきっと」のカバーが流行ったり、音楽的に日本より10年遅れてる部分があるなとは思ってたんですが、少なくともアイドルに関しては着々と実ってきている気がします。

 楽曲的にいえばPPPHがないとか、構成がシンプルすぎるとか不満はありますが、外タレだしと思えば個人的にはがまんできる範囲ですし、外国語だからなに言ってるか分からなくて、逆にことばフェチを誘うとかいろいろなオマケ付きです。

 あっちでは否定的に書きましたが、「アイドル戦国時代には朝鮮からの出兵もあるんだぞ」ってな感じで、KARAにはひとつにはがんばって欲しいです。

 というか「Honey」の作曲家にPPPH使った曲を書いて欲しいです。

 あと、かにょんもがんばれ戦国時代。